2017年12月27日水曜日

VW ゴルフ サイドスカート Vol.3

 

こちらはVW ゴルフ サイドスカートです。
プライマーの乾燥が終わりましたので上塗りに入ります。
左の写真を見ると上塗り後?と思われそうですが、上塗り色が白なので白のプラスチック専用プライマーを使わせていただきました。

オーダーいただいた色は、ピュアホワイト【カラーコード:LC9A】です。
色に関してオーナー様からは、『車体の下側に取り付けられるので、調色は要りません。データ配合の色でいいです。』と仰っていました。ただ、データ配合は色ブレが生じるんですよね。なので、調色ナシでも色が近い方が良いかなと大量のカラーサンプルをお渡しさせていただきました。後日、オーナー様にカラーサンプルを一枚一枚お車に当てていただいて、一番近い色を選んでいただきました。
右の写真は選んでいただいたカラーサンプルです。

 

それでは、上塗りに入ります。
右の写真は上塗り後にカラーサンプルと比較したモノです。
同色になっているかなと思います。笑
一応、カラーチップをお選びいただきましたので、念のため試し吹きしてカラーチップと同色かを確認してから上塗りしています。

それでは、乾燥が終わりましたら完成となります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...