2017年12月21日木曜日

DAIHATSU コペン エンジンカバーとドアハンドルカバー Vol.3



こちらはDAIHATSU コペン ドアハンドルカバーです。
ベースカラーの乾燥が終わりましたので水圧転写をしていきます。

 

オーダーいただいた柄はウォールナット柄です。
左の写真は転写フィルムを浮かべているモノです。転写フィルムを浮かべて一定時間経過したら、結合剤(シンナー)を塗布してパーツを上から沈めます。
右の写真は転写後です。
いいカンジです。笑

水圧転写が終わったら乾燥させます。

 

乾燥が終わったら中塗りクリヤーコートをします。
右の写真はカラーサンプルと並べたモノになるんですが、色の違いが分かりますか?
オーナー様からは、『サンプルよりも少し濃くして欲しいです』と伺っていましたので、中塗りクリヤーコートの際に色付けしてあります。
写真では色の差がしっかり出てしまっていますが、実物は少し濃い程度になっていますのでご安心ください。おそらく、カラーサンプルとご依頼品の撮影角度が違ってしまったようです。大変失礼致しました。汗

それでは、中塗りクリヤーコートが乾燥したら、上塗りクリヤーコートして完成となります。次回はエンジンカバーの続きに入ります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...