2017年12月8日金曜日

TOYOTA AE86 フロントリップスポイラー Vol.5


こちらはTOYOTA AE86 フロントリップスポイラーです。
ご依頼ではカラークリヤーの塗装も承っています。
作業は中塗りクリヤーコートの乾燥が終わりましたので、足付けしたらカラークリヤーの塗装をしていきます。

 

オーダーいただいた色はベルベットブラックです。
これをクリヤーベースに混ぜてカラーリングしていきます。(上の写真)
カラーリング後にどのくらい色が変化しているかは右の画像をご参照ください。手前に写っているのはノーマル(ブラックベース+綾織りシルバーカーボン)です。ノーマルバージョンもこれはこれでアリかなと思いますが、【ブラックカーボン】といったカテゴリーに収めるとなるとブラック系のカラークリヤーがオススメです。

ところで、今回はベルベットブラックを使っていますが、他のブラック系もアリかなと思います。標準ブラックのアントブラックや青系のマリンブラック、紫系のヴィオラブラックなどなど。。他にも色系も…たくさんありすぎてどれがいいのか目移りしてしまいそうですね。笑
またそのウチご紹介していきますね。汗

それでは、カラークリヤーの塗装も終わりましたので、あとはしっかり乾燥させたら完成となります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...