2017年12月12日火曜日

TOYOTA AE86 フロントリップスポイラー Vol.6

 


TOYOTA AE86 フロントリップスポイラーが完成しました。
ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸スペック
🔹水圧転写
・ブラックベース+綾織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤー塗装(ベルベットブラック)

🔹下地作業(サーフェーサー)

となります。

リップスポイラーの大きさなんですが、横幅が140cm以上ありました。弊社で一度で行える水圧転写は140cm以内になってしまいますのでサイズオーバーとなってしまいます。なので、3分割にして水圧転写をさせていただきました。画像がありませんが、つなぎ目は目に留まりづらいコーナー部にしてあります。おそらく、コーナーのつなぎ目にプラスして、ブラック系のカラークリヤーを塗装してあるので見えづらいかなと思います。汗

それにしても、リップスポイラーにブラックカーボンはカッコイイですね。笑
オーナー様のお車は雑誌でも取り上げられるくらい状態が良いんですよね。以前に弊社で施工させていただいたモノも掲載され好評だったそうです。

ところで、私の場合ハチロクって聞くと【頭文字D】が頭に浮かびます。もう20年位前の話ですが、あの頃は夜遊びが大好きで、よく夜中に車で出掛けて朝方帰る生活を送っていました。今では考えられない生活習慣ですね。苦笑
その頃に【頭文字D】を読んでいたんですが、特にMAZDAのFCには憧れましたね。峠で実物を見た時はさらに衝撃を受けました。今でもその光景を覚えています。色はカルソニックブルーっぽいソリッドブルーで、テールはストップランプが薄っすら見えるくらいのスモーク、フロントバンパーは…ついていなかったです。笑
そのFCの独特のエンジン音を周囲に撒き散らしながら、コーナーをフッと消えていく様は彗星のようでした。私もいつかはFCに乗りたいなぁ〜…なんて思いながら20年が経ってしまいました。汗
ただ、今でもいつかFCを乗りたいって思います。。ちなみに私の夢はFCをレストアしてキレイに仕上げたいことなので。笑
いつになるかは分かりませんが、オーナー様のハチロクのようにキレイに仕上げたいなと思っています。

話が長くなってしまいましたね。汗

それでは発送しますね。
リップスポイラーを取り付けされたらまた宣伝してくださいね。笑
この度も弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...