2017年12月28日木曜日

DAIHATSU コペン エンジンカバーとドアハンドルカバー Vol.7


 

DAIHATSU コペン エンジンカバーとドアハンドルカバーが完成しました。
ご依頼内容をまとめさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

🔹スペック
🔸エンジンカバー
・塗装 → メイン色:黄色、ロゴ色:紺色
・下地作業 → プラスチック専用プライマー(スムージング無し)

🔸ドアハンドルカバー
・水圧転写 → ウォールナット柄

となります。

 

メインの黄色は、オーナー様のお車に装着されていたタワーバーと近似色で塗装させていただきました。左の写真はそのカラーサンプルなんですが、たくさんあるカラーサンプルカラーサンプルから一番近い色をお選びいただきました。

 

オーナー様がお車でご来店くださいましたので、そのままお取り付けもさせていただきました。【お取り付け】と大袈裟な言い回しですが、2本のボルトを外しただけです。苦笑
それにしても、エンジンルームが華やかになりましたね。笑
タワーバーと色の兼ね合いもバッチリかなと思います。
装着後、オーナー様もとてもご満足されていたようで何よりです。

 

左の写真はタッチアップ用の塗料です。
色は余ったら捨てるだけになってしまうので、タッチアップボトルに詰め替えてオーナー様にお渡しさせていただきました。弊社では通常塗装で使う塗料に関しては、無料でボトルに詰め替えてお渡しするようにしています。キズが付いてしまった場合、こちらのタッチアップ用の塗料で色付けしていただければと思います。ちなみにボトルに筆が付いていますのでお手を汚す心配はないかなと思います。

ところで、右の写真はオーナー様がご来店された際に追加でご依頼いただいたモノです。こちらはフロントブレーキキャリパーです。後日、こちらもブログでご紹介させていただきますね。

とりあえず…この度は弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...