2018年12月14日金曜日

TOYOTA マークX ハザードスイッチ Vol.1


TOYOTA マークX ハザードスイッチの加工依頼を承りました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹塗装作業
・2コートパール仕様
・カラー:LEXUS グラファイトブラック(カラーコード:223)
・表面処理:密着剤

となります。
この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

それでは作業に入らせていただきます。

今回のご依頼では、ハザードスイッチ中央にある三角マークはそのままでと承っています。
右の写真は、その三角マークを養生するためのマスキングシートになります。こちらは事前に業者さんに委託して作成させていただきました。


さて、塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)が終わったら、マスキングシートを貼り付けます。(上の写真)
マスキングシートと三角マークが寸分の狂いもなくピッタリ収まっています。笑

 

マスキングシートを貼り付けが終わったら、上塗り用のセッティングをします。(左の写真)
セッティングが終わったらベースカラーを塗装します。(右の写真)
オーダーいただいた色は、LEXUS グラファイトブラック(カラーコード:223)になります。
ちなみに写真ではご紹介していませんが、ベースカラーの塗装前には密着剤を塗装してあります。汗


ベースカラーの塗装が終わったらマスキングシートを剥がします。(上の写真)

 

マスキングシートの剥がしが終わったら、全体へクリヤーコートを行います。(上の写真)
三角マークの輪郭もビシッと残っていますね。笑

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら完成となります、もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...