2018年12月20日木曜日

VOLVO V60 カップホルダー枠 Vol.2


こちらは、VOLVO V60 カップホルダー枠です。前回の作業では、上塗り塗装を行いました。ご依頼はピアノブラック仕様で承っていますので、これから2回目のクリヤーコートに入ります。

 

まずは、塗料のノリを良くするために足づけ(研磨)を行います。(右の写真)


上の写真は、ピアノブラック仕様で使用するクリヤーベースになります。クリヤーベースはクロマックス塗料の【3800S】でして、優れた耐擦傷性と滑らかで肉持ち感のある塗膜が得られるのか特徴になります。当店のピアノブラック仕様にはピッタリなクリヤーベースかなと思います。

ところで、【3800S】なんですが、通常塗装のご依頼では受け付けていないんですよね。【3800S】が使えるのは、ピアノブラック仕様のトップコートとクリヤーオーバーコートでご依頼いただいた場合に限ります。大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。汗

 

さて、足づけ(研磨)が終わりましたので、上塗り用のセッティングを行います。(左の写真)
セッティングが終わったらクリヤーコートを行います。(右の写真)


テロンテロンです。笑

それでは、塗膜の乾燥が終わったら、ガラスコーティングとポリマーコーティングを行って完成となります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...