2017年12月16日土曜日

DAIHATSU ミラ 内装パネル Vol.5

 

こちらはDAIHATSU ミラ 内装パネルです。
ベースカラーの乾燥が終わりましたので水圧転写に入ります。
オーダーいただいた柄は綾織りシルバーカーボン柄です。

右の写真は転写フィルムを水面に浮かべたモノです。
転写フィルムを浮かべて一定時間経過したら、結合剤(シンナー)を塗布して被転写物を上から沈めていきます。

 

沈めきったら水中から引き上げます。
いいカンジです。笑

右の写真はメーターフードなんですが、事前にオーナー様には『奥まったところに柄がつかないかもしれません』とお話させていただきました。オーナー様には快くご了承いただきました。ただ、だからと言って何も取り組まないっていうのもどうかな?と私の心に火がついたので(笑)、どうしたらうまくいくかを検証してみました。これはもう私のイメージの世界なんですが、頭の中では何度も繰り返しメーターフードを転写してみました。あーでもない、こーでもないとブツブツ呪文のように唱えては自問自答の繰り返し…苦笑
そのイメージの中で、ベストかなと思ったやり方で今回は転写させていただきました。写真では見づらいかもしれませんが、なんとか柄がついたんではないかなと思います。汗

それでは、作業は中塗りクリヤーコートまで終わっていますので、乾燥が終わり次第上塗りクリヤーコートに入ります。ご依頼ではカラークリヤーコートも承っていましたね。もうしばらくお待ちくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...