2017年7月25日火曜日

ルーフスポイラー Vol.11

 

ルーフスポイラーが完成しました。作業内容をご紹介させていただきますね。

🔸スペック
🔹水圧転写(両面)
・ブラックベース+綾織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤーコート → ベルベットブラック

🔹ハイマウント部補正
・接着剤 → Grasp GR-300
・FRP成形
・パテ処理
・プラスチック専用プライマー
・サーフェーサー

となります。

 

左の写真は加工前です。ハイマウント部はパーツをそのまま使用してフラットに仕上げています。(右の写真)

 

今回、ルーフスポイラーの両面に水圧転写を施しましが、オモテ面とウラ面を同時に転写をすると柄が延びてしまうことがあるので片面ずつ転写しています。左の写真はその見切りポイントです。写真では見づらいかもしれませんが、切り繋いだ部分の柄はほとんど合いません。汗
なので、見えづらいポイントで切り繋ぐようにしています。ちなみにですが、見切りポイントは、作業上こちらにおまかせになってしまいます。予め御了承くださいませ。。

右の写真はルーフスポイラーに取り付けられるフタです。ルーフスポイラー本体を転写する際に取り付けて転写したので、取り付けする際に、柄が揃うように【L】と【R】と表記させていただきました。オーナー様、お取り付けをされる際にはご確認くださいね。

ところで、今回のご依頼の経緯ですが、オーナー様にとって思い入れのあるお車だそうで、これからも大切に乗っていきたいと仰られておりました。そこで、水圧転写にご興味を持たれたそうです。車って長年連れ添っていますから、私も乗ってた車を思い出すとその頃の記憶が蘇ってきます。また、昔の音楽を聴くと、聴いていた頃の車を思い出したりします。オーナー様にも、オーナー様の想いがたくさん詰まっているんでしょうね。そんな思い入れのあるお車とお聞きして、私もしっかり作業せねば!と熱が込み上げてきました。笑
オーナー様にとって、今回の加工でまたひとつ思い入れが増えたらいいなと思います。

それでは発送しますね。この度は弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!
ところで、次回のご依頼もご検討中だとか?笑
ぜひぜひお待ちしてますね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...