2017年7月22日土曜日

MAZDA デミオ 外装パーツ Vol.6

こちらはMAZDA デミオ 外装パーツです。中塗りクリヤーの乾燥が終わりましたので、足付けしたら上塗りクリヤーコートに入ります。



 

上塗りクリヤーコートではカラークリヤーの塗装も承っています。オーダーいただいた色はベルベットブラックです。前回、写真を撮り忘れたリアスポイラーとカナードをご紹介しておきますね。汗

 

こちらはフロントグリルです。左の写真はカラークリヤー前で、左の写真がカラークリヤー後です。
ん〜絶妙です。笑
このブラック系のカラークリヤーバージョンは数年前に弊社オリジナルカラーで出したんですよね。というのも、あの頃のブラックカーボン系は平織りタイプのブラックカーボンを転写してお終いだったので、どことなく2次元色?っぽい色合いにしかなりませんでした。そこで、ブラックカーボンをもっと高級に魅せられないかなと、思いついたのがこのブラック系のカラークリヤーバージョンです。転写後のブラック系のカラークリヤーコートは、色に深みを持たせてくれたり、塗膜に立体感を演出してくれます。通常の転写までが2次元色だったとするなら、カラークリヤーバージョンは3次元色といったカンジですね。
あれから数年経ちましたが、ブラックカーボンの座を脅かすくらいになってくれました。笑

それでは、上塗りクリヤーコートの乾燥が終わったら、いよいよ完成です。大変お待たせしてますね。汗
もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...