2017年7月31日月曜日

SUBARU アウトバック フロントグリル枠 Vol.4

 

SUBARU アウトバック フロントグリル枠が完成しました。作業内容をご紹介させていただきますね。

🔸スペック
🔹塗装
・カラー → SUBARU車ラピスブルー(カラーコード:K3X)

🔹下地作業
・メッキ処理 → エッチングプライマー
・サーフェーサー

となります。
色なんですが、実はオーナー様が新車購入されたようで、まだ納車されていないそうなんです。色見本がないと調色作業が出来ないので、今回は塗料メーカーから支給されているデータ配合で塗装させていただきました。ちなみですが、データ配合はオーナー様のお車で色を作成したワケではないので、色がピッタリ合っているかは微妙です。汗
色が合っていることを遠い場所から祈ってます。苦笑

メッキ処理では、メッキの剥離が出来ないのでエッチングプライマー(溶剤)を使っています。エッチングプライマーの上にはサーフェーサーを塗装しましたが、耐チッピング性を考えて、軟化剤を入れて柔らかい塗膜に仕上げています。
ところで、ブログには書きませんでしたが、クリヤーも軟化剤入りを使用しています。下塗りだけ柔らかくしても、上塗りが固いと意味がなくなってしまいますからね。。 なので、塗膜全体が柔らかくなっているので、おそらく剥がれづらくなったのでは?と思います。汗

それでは発送しますね。
この度は弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...