2019年1月19日土曜日

KAWASAKI NINJA400 シングルシートカウル Vol.5



KAWASAKI NINJA400 シングルシートカウルが完成しました。作業内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹塗装(2色塗り分け)
・3コートキャンディ仕様(キャンディオレンジ)
・2コートメタリック仕様(ブラックメタリック)
・クリヤーオーバーコート
・調色(2色)

🔹下地作業
・キズ修正

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。

 

ご依頼いただいた色はボディ色になる、ブラックメタリックとキャンディオレンジになります。それぞれ調色作業を行わせていただきました。
左の写真は、お客様からお借りしていたカラーサンプルと比較したモノになります。キャンディカラーは既存の色と同じ色合いにするのがむずかしいんですが、なんとか同じ色合いに仕上がったのではないかなと思います。汗

キャンディオレンジのラインのデザインはお客様が考案されたんですが、こうして見るとお客様のセンスの良さが伺えますね。私は絵が描けないので、こういったセンスの良さに憧れます。大変勉強になりました。

さて、本日お客様がご来店され納めさせていただきました。完成したシングルシートカウルを前に、大変お喜びになられていました。この後、お客様はミーティングに参加するそうなんですが、その際にみなさんに自慢するとのことです。笑

 

上の写真は、ご来店いただいた際にお客様がお取り付けになられましたので、写真を撮らせていただきました。撮影では、ここぞとばかりにお客様にバイクの向きをたくさん注文してしまいましたね。汗
お客様、ご協力ありがとうございました。

それでは、この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、遠方よりご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...