2019年1月10日木曜日

HONDA モンキー ライセンスランプカバー Vol.2


こちらは、HONDA モンキー ライセンスランプカバーです。前回の作業では、プラスチック表面のシボ模様(凹凸)をスムージングさせていただきました。塗膜の乾燥が終わりましたので、これから水圧転写の作業に入ります。

 

塗膜のノリを良くするための足づけ(研磨)が終わったら、ベースカラーを塗装します。(右の写真)
オーダーいただいたベースカラーは、ソリッドブラックになります。

ベースカラーの塗装が終わったら塗膜を乾燥させます。


さて、塗膜が乾燥しましたので、これから水圧転写を行っていきます。


オーダーいただいた柄は、綾織りシルバーカーボン柄になります。
上の写真は、水面に転写フィルムを浮かべたモノになります。
水面に転写フィルムを浮かべて一定時間が経過したら、結合剤(溶剤)を塗布して水圧転写を行います。


イイ感じです。笑

それでは、作業は中塗りクリヤーコートまで終わっていますので、塗膜の乾燥が終わり次第、上塗りクリヤーコートに入ります。ご依頼ではカラークリヤーコートも承っていましたね。もうしばらくお待ちくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...