2019年1月10日木曜日

HONDA モンキー ライセンスランプカバー Vol.2


こちらは、HONDA モンキー ライセンスランプカバーです。前回の作業では、プラスチック表面のシボ模様(凹凸)をスムージングさせていただきました。塗膜の乾燥が終わりましたので、これから水圧転写の作業に入ります。

 

塗膜のノリを良くするための足づけ(研磨)が終わったら、ベースカラーを塗装します。(右の写真)
オーダーいただいたベースカラーは、ソリッドブラックになります。

ベースカラーの塗装が終わったら塗膜を乾燥させます。


さて、塗膜が乾燥しましたので、これから水圧転写を行っていきます。


オーダーいただいた柄は、綾織りシルバーカーボン柄になります。
上の写真は、水面に転写フィルムを浮かべたモノになります。
水面に転写フィルムを浮かべて一定時間が経過したら、結合剤(溶剤)を塗布して水圧転写を行います。


イイ感じです。笑

それでは、作業は中塗りクリヤーコートまで終わっていますので、塗膜の乾燥が終わり次第、上塗りクリヤーコートに入ります。ご依頼ではカラークリヤーコートも承っていましたね。もうしばらくお待ちくださいませ。

TESLA モデルX 22インチホイール Vol.3

こちらは、TESLA モデルX 22インチホイールです。前回の作業では、水圧転写用のベースカラーを塗装させていただきました。塗膜の乾燥が終わりましたので、これから水圧転写を行っていきます。   上の写真は水圧転写のセッティングを行っているところになります。 水...