2018年11月16日金曜日

VOLKS WARGEN ゴルフ ミラーカバー Vol.3


こちらは、VOLKS WARGEN ゴルフ ミラーカバーです。前回の作業では、水圧転写と中塗りクリヤーコートを行いました。塗膜が乾燥しましたので、これから上塗りクリヤーコートに入ります。上塗りクリヤーコートでは、カラークリヤー塗装も承っています。

 

まずは、塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったら、カラークリヤ塗装用のセッティングをします。(左の写真)

セッティングが終わったら、カラークリヤー塗装をします。(右の写真)
オーダーいただいた色は、アントブラックになります。

 

上の写真は、カラークリヤーの塗装後になります。
イイ感じです。笑

右の写真は、ノーマル仕様(ブラックベース+綾織りシルバーカーボン柄)になります。ブラック系のカラークリヤーを塗装すると、色合いに重厚感が出ますね。笑

アントブラックの色味なんですが、当店のブラック系のキャンディカラーの中でも、標準的ブラックになります。よく、ブラックメッキ塗装やスモーク塗装でのご依頼で使用しています。

ところで、上の写真の左右で若干色合いが違うように見えますね。汗
左の写真の色合いは、THE 黒!って感じですが、右の写真の色合いは、ちょっとだけ茶色っぽい?ような感じです。こちらはカメラの都合でして、肉眼で見る限りでは、左の写真の色合いになりますのでご安心くださいませ。大変失礼致しました。汗

それでは、塗膜の乾燥が終わったら完成となります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...