2018年11月29日木曜日

NISSAN V37スカイライン リアガーニッシュ Vol.2

 

こちらは、NISSAN V37スカイライン リアガーニッシュです。前回の作業では、下塗りクリヤーコートを行いました。熱乾燥による巣穴の状況なんですが、再発する様子もなく、なんとか埋まってくれたようです。汗
巣穴の問題がクリア出来ましたので、これからカラークリヤー塗装に入ります。


まずは、塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行います。(上の写真)
足づけ(研磨)では、下塗りクリヤーコートで塗膜に厚みが出ていますので、余計な塗膜は極力サンディングペーパーでサンディングしております。

 

足づけ(研磨)が終わったら上塗り用のセッティングをします。(左の写真)

セッティングが終わったらカラークリヤー塗装します。(右の写真)
オーダーいただいた色はアントブラックになります。
カラーリング濃度はダーク仕様で承っています。


ん〜イイ感じです。笑
ブラックスモークの中から、ひょっこり覗かせるカーボンがニクい演出ですね。笑
お客様のセンスの良さが伺えます。

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら完成となります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...