2018年11月13日火曜日

VOLKS WARGEN ゴルフ ミラーカバー Vol.1


VOLKS WARGEN ゴルフ ミラーカバーの加工依頼を承りました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹水圧転写
・ベースカラー:ソリッドブラック
・転写フィルム:綾織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤー塗装:アントブラック

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。

ところで、こちらのお客様は以前にも当店をご利用いただいた方になります。前回の作業では、VOLKS WARGEN ゴルフのミラーカバーを水圧転写でご依頼いただきました。今回、お客様がお車を乗り換えたということで、前回同様、水圧転写でと当店をご利用いただきました。この度も当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ちなみに前回のご依頼内容は、ソリッドブラックベース+綾織りシルバーカーボン柄+カラークリヤー塗装(ベルベットブラック)になります。前回とご依頼内容が違うのは、カラークリヤーで使用する色になります。お客様にはご来店いただきましたが、色に関してお悩みになられていました。色々打ち合わせをした結果、前回と雰囲気を変えたいということもあり、今回使用するカラークリヤーの色はアントブラックに決まりました。塗り師からすると、いろんな角度から考えて色を決めてくプロセスが好きなので、個人的には楽しい時間を過ごさせていただきました。お客様、ありがとうございました。

ちなみのちなみにですが、前回ご依頼いただいたミラーカバーは2年ぐらい前に施行させていただきましたが、お車の乗り換えまで現役で活躍してくれたそうです。長持ちしてくれて良かったです。汗

 

それでは、作業に入らせていただきます。
今回は水圧転写のベースカラーを塗装していきます。

まずは、塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったら、ベースカラー塗装用のセッティングします。(左の写真)

セッティングが終わったらベースカラーを塗装します。(右の写真)
ベースカラーはソリッドブラックで承っていますので、クロマックス塗料のジェットブラック(原色コード:Am5)を使います。

それでは、ベースカラーの乾燥が終わったら、次回は水圧転写に入ります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...