2018年11月26日月曜日

TOYOTA ハイエース リアガーニッシュとVALENTI LEDドアミラーカバー Vol.1


TOYOTA ハイエース リアガーニッシュとVALENTI LEDドアミラーカバーの加工依頼を承りました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹ブラックメッキ塗装
・カラー:ベルベットブラック
・カラーリング濃度:ダーク
・メッキ表面処理:密着剤

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。
この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

それでは、作業に入らせていただきます。
メッキ感を生かして行うブラックメッキ塗装は、塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)が行えません。(研磨のキズはそのまま残ります)
なので、メッキ表面処理として、上塗り前に透明な密着剤(溶剤)を塗布しておきます。

密着剤(溶剤)を塗布したらカラーリングを行います。(右の写真)
オーダーいただいた色はベルベットブラックになります。
ベルベットブラックの色味は、当店のブラック系の中でも茶系のブラックになります。
カラーリング濃度はダーク仕様で承っています。

 

イイ感じです。笑
右の写真は、ノーマルメッキと比較したモノになります。
今回のカラーリング濃度はダーク仕様なので一見真っ黒に見えてしまうかもしれません。ただ、それでもちゃんとメッキ感は残っているんですよね。メッキと黒が織り成すハーモニーが絶妙にマッチしています。また、ベルベットブラックの茶色味がなんとも言えない上質な雰囲気を生み出しています。笑

それでは、塗膜の乾燥が終わったら完成になります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...