2018年10月17日水曜日

HARLEY-DAVIDSON XL1200X フューエルタンク Vol.3

 

こちらは、HARLEY-DAVIDSON XL1200X フューエルタンクです。前回の作業ではブラックメッキ調にカラーリングを行なわせていただきました。熱乾燥による塗膜の乾燥がおわりましたので、これからクリヤーオーバーコートを行なっていきます。

 

塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行なったら、上塗り用のセッティングを行ないます。(左の写真)

セッティングが終わったらクリヤーオーバーコートに入りますが、その前に、クリヤーオーバーコートで使用するクリヤーベースをご紹介させていただきます。
クリヤーオーバーコートで使用するクリヤーベースは、クロマックス塗料の【3800S】になります。【3800S】は、クロマックス塗料の中でも優れた耐擦傷性を持っています。また肉持ち感も良く、通常のクリヤーベースの膜厚が50〜60μに対して、【3800S】の膜厚は45〜80μと幅広い塗膜の厚みを形成することが出来ます。
当店では、ピアノブラック仕様やクリヤーオーバーコートでご依頼いただいた場合に使用しています。

 

さて、上の写真はクリヤーオーバーコート後になります。
イイ感じです。笑

ところで、オーバークリヤーコート後のツヤ感が分かるようにアップの撮影を試みたんですが、カメラの都合上、アップにするとヴィオラブラックの赤青味が写りませんでしたので、少し引き気味に撮影してあります。現物はなめらかなツヤ感に仕上がっていますのでご安心くださいませ。汗

それでは、塗膜が硬化したら完成となります。もうしばらくお待ちくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...