2018年10月9日火曜日

BMW 6シリーズ メッキパーツ Vol.3

 

BMW 6シリーズ メッキパーツが完成しました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹ブラックメッキ塗装
・カラー:アントブラック
・カラーリング濃度:お借りしたカラーサンプル程度
・メッキ表面処理:密着剤

🔹ステッカー制作
・シート:エアレスタイプ
・表面処理:ラミネート加工
・調色作業

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。

 

左の写真は、お借りしたカラーサンプルと比較したモノになります。
カラーサンプルと色味は違いますが、明度は揃っているかなと思います。汗

ところで、当店のブラックメッキのカラーリング濃度はライト、スタンダード、ダークの3パターンをご用意させていただいておりますが、これはあくまでも当店の基準になります。お客様のイメージ通りのカラーリング濃度に仕上げたい場合は、カラーサンプルをご用意していただくと良いかなと思います。ちなみにですが、ご用意していただいたカラーサンプルと近似程度でしたら調色費用は掛かりません。

さて、右の写真のエンブレムに貼り付けてあるステッカーは、専門業者さんにお任せして制作させていただきました。ステッカーの色味は、もともと貼り付けてあったステッカーを元に、調色を行なって再現しています。また、ステッカー表面にはラミネート(保護膜)を掛けてありますので、耐候性もバツグンかなと思います。ステッカーのシートはエアレスタイプを使用しているので、素人の私でも空気が入らないで貼り付けることが出来ました。笑


さてさて、本日お客様がご来店されまして、ご依頼品をお渡しさせていただきました。
完成した姿を前に、ご満悦のようでした。笑

ところで、お客様には差し入れもいただいちゃいましたね。汗
お気に留めていただきまして、誠にありがとうございます。次回は手ぶらでお越しくださいね。

それでは、この度も当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また遠方よりご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...