2018年10月11日木曜日

DAIHATSU ミラ スイッチパネル Vol.1


DAIHATSU ミラ スイッチパネルの加工依頼を承りました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹水圧転写
・転写フィルム:綾織りシルバーカーボン柄
・ベースカラー:ソリッドブラック
・カラークリヤー:ベルベットブラック

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。

ところで、こちらのお客様は当店を何度もご利用いただいている方なんです。前回の作業風景もブログでご紹介させていただきました。

🔸作業ブログ
🔹タイトル:DAIHATSU ミラ センターコンソール
🔹掲載日:2018年9月5日〜9月18日

みなさんも是非ご覧になってみてください。

それでは、この度も当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、それでは作業に入らせていただきますね。汗

 

塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行なったら、水圧転写のベースカラーを塗装します。(右の写真)
ご依頼いただいたベースカラーはソリッドブラックになります。ソリッドブラックは、クロマックス塗料のジェットブラック(原色コード:Am5)を使っています。


ベースカラーの塗装後に乾燥を行なったら水圧転写に入ります。
オーダーいただいた柄は綾織りシルバーカーボンになります。

上の写真は水面に転写フィルムを浮かべたモノになります。
水面に転写フィルムを浮かべて一定時間が経過したら、結合剤(溶剤)を転写フィルムに塗布して水圧転写を行ないます。

 

上の写真は水圧転写後になります。
イイ感じです。笑

ところで、こちらのお客様は何度も当店をご利用いただいていますが、そのどれもが今回と同じ仕様になります。お客様からは装着後の写真をいただきましたが、【株式会社ひきだ】で溢れかえっておりました。笑
こうして長きにわたりご愛顧いただけることは、この上ない喜びです。今回もしっかり努めさせていただきますね。

それでは、作業は中塗りクリヤーコートまで終わっておりますので、中塗りクリヤーの乾燥が終わったら、次回は上塗りクリヤーコート(カラークリヤーコート)に入ります。もうしばらくお待ちくださいね。

特別フェアのご案内

【こちらのページは2018年11月30日までトップページになるように設定してございます。作業ブログはこちらのページの下にございますのでご覧くださいませ。】 みなさんこんにちは。 夏の日差しが和らいで過ごしやすくなりましたね。 今度は食欲の秋の風に誘われて食べ過ぎてしまいそ...