2018年6月2日土曜日

メガネ Vol.4


メガネが完成しました。ご依頼内容はそれぞれ異なりますので個別にご紹介させていただきます。

 

まずはフレームとテンプルのセットでご依頼いただいたメガネからです。

🔸スペック
🔹フレーム、テンプル
◯水圧転写
・転写フィルム→平織りシルバーカーボン柄
・ベースカラー→ホワイト

◯下地作業
・プラスチック専用プライマー

となります。
レンズはもともと球面レンズが装着されていましたが、お客様より非球面レンズに変えるとのことですので、完成後はレンズを装着していません。こちらはメガネ専門店にて行うようになっています。

ところで、フレームとテンプルのカーボンの向きなんですが、当初は右から左、もしくは左から右と一方向にしようかなと思いました。ただ、それだと面白くないかなと思いましたので、フレームは上方向に、左右のテンプルはフレームに向かうようにさせていただきました。なんとなくですが、テンプルから集まった氣をフレームに集めて上昇させる、ドラゴンボールに出てくる元気玉みたいなイメージで仕上げさせていただきました。笑

 

続きまして、こちらはテンプルのみご依頼いただいたメガネです。

🔸スペック
🔹テンプル
◯水圧転写
・転写フィルム→綾織りシルバーカーボン柄
・ベースカラー→ホワイト

◯下地作業
・プラスチック専用プライマー

となります。
一見、ホワイトベースの綾織りシルバーカーボン柄は見づらいかなと思います。これは、転写フィルムが白系のシルバーメタリックで印刷されているからです。ただ、見る角度によってフワッと浮き上がるんですが、その時の存在感はハンパないです。笑

 

それにしても、かなり印象が変わりましたね。笑
お客様のこだわり抜いた一品に仕上がったかなと思います。

それでは発送しますね。
この度は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...