2018年5月10日木曜日

HONDA オデッセイ 外装パーツ Vol.7

HONDA オデッセイ 外装パーツが完成しました。本日、お客様がご来店されまして、無事に納めさせていただきました。ご依頼品の作業をまとめましたのでご紹介させていただきます。


まずはフロントリップスポイラーです。
🔸スペック
🔹塗装作業
・カラー→HONDA純正色 ブラッククリスタルパール(カラーコード:NH731P)
・下地作業→サーフェーサー

となります。
お客様は、ツヤ感に大変ご満足されておりました。笑

 

こちらは、ミラーカバーです。
🔸スペック
🔹水圧転写
・ベースカラー→ブラックHS(原色コード:Am6)
・転写フィルム→綾織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤー→アントブラック
・トップコート→8分ツヤ消し仕様
・グラデーション塗装→パールグレー(K-Style Type B)

となります。
こちらのパールグレーはお客様オリジナルカラーでして、お客様のイニシャルから【K-Style Type B】と命名させていただきました。これをグラデーション仕様で仕上げてあります。お客様は、グラデーションに興奮されておりました。笑


こちらは、ワイパーアームとブレードです。
🔸スペック
🔹水圧転写
・ベースカラー→ブラックHS(原色コード:Am6)
・転写フィルム→綾織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤー→アントブラック
・トップコート→8分ツヤ消し仕様
🔹下地作業
・プラスチック専用プライマー

となります。
ワイパーアームを加工する辺りは、カスタムを楽しんでいることが伺えますね。お客様もワイパーアームの仕上がりにご満足されておりました。笑

 

こちらは、リアガーニッシュです。
🔸スペック
◇メッキ部
🔹塗装作業
・カラー→パールグレー(K-Style Type B)
・トップコート→8分ツヤ消し仕様
🔹下地作業
・メッキ処理→エッチングプライマー、サーフェーサー

◇ベース部
🔹水圧転写
・ベースカラー→ブラックHS(原色コード:Am6)
・転写フィルム→綾織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤー→アントブラック
・トップコート→8分ツヤ消し仕様

となります。
全体がカーボン柄でも悪くはないかなと思いますが、パールグレーの【K-Style Type B】を取り入れたことで、さらに全体のバランスが取れているように思います。それにしても、パールグレーの【K-Style Type B】はお刺身に添えてあるツマみたいですね。もちろん、メインを張れる力も持ち合わせていますけどね。お客様もお気に入りの色とのことでした。笑

ところで、本来は当店の駐車場にてお客様がお取り付けなさる予定でしたが、お客様のご都合が合わず、ご依頼品をお渡しするのみとなりました。お客様からは、お取り付けされた後の写真を送っていただくことになりましたので、それまで指をくわえて待つことにします。笑

それでは、この度も当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。またお忙しいところ、ご来店くださいまして誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...