2018年5月8日火曜日

GW終了!

みなさんこんばんは。
ゴールデンウィークが終わりましたね。
お休みは満喫出来ましたか?
どこも渋滞していたようですね。汗

私の近況と致しましては、お陰様で4月28日に当店の創業8周年を迎えました。これもひとえに、皆様のご愛顧の賜物です。厚く感謝申し上げます。

4月30日は父の七回忌でした。滞りなく無事に終えることが出来ました。ところで、父の命日を迎える度に学生の頃を思い出すんですよね。私が高校生の頃、母が部屋から泣きながら出て来たんです。部屋には父が座っていて、どうやら母は父と話をしていたようなんです。その時はハテナ?って感じでしたが、それから間も無く父の病が発覚したことを知りました。私は、そんな父に優しく接せねばならない立場に置かれていたのにもかかわらず、何を血迷ったのか、父に反発する毎日を送ってしまいました。また、近くにいてくれた人にも冷たく当たっていたように思います。

高校を卒業してからは大学へ進学しました。しかし、父との関係は衝突を繰り返す毎日でした。挙句には大学を中退して、家を出て就職することにしました。19歳の夏でした。会社の寮に入り、汗ダクになりながら必死に働きました。

それから数年後、結婚をして子供が産まれました。女の子です。父にとっては初孫でして、たくさん喜んでくれました。また父と話す機会も増えていき、時には電話をかけてくれて話すこともありました。私が独立する際にも多くの助言や心得を教えてくれました。

そんな頃、父は入退院を繰り返すようになりました。晩年は自宅へ戻ることになったんですが、退院する際、病院の廊下の先の窓ガラスから桜が見えたんです。日中ということもあってか照明はついておらず、暗い院内の中、外の景色だけを鮮明に映し出していました。それはまるで、1枚の絵画を見ているかのようでした。車椅子に座る父は黙って桜の方を指差しました。私も黙って父の指差す方へ車椅子を押しました。風に煽られた桜の花びらは天高く舞い上がっていました。桜は毎年見ますが、あの時に見た桜以上に出会ったことがないかもしれません。

自宅へ戻って数週間後、父は最期を迎えます。私は父の最期を看取ることが出来ました。父の瞼をしっかり閉じてあげて、よく頑張ったね、ありがとう、ごめんね、と心の声で語りかけました。

父とはいろんなことがありましたが、最期は父と笑い合えたような気がします。もしかしたら、私の心がこうなるために、病が発覚してからも生き続けてくれたのかもしれません。

…って、しんみりしてしまいましたね。気を取り直して…汗
5月1日〜5日までは仕事でした。お陰様で忙しくさせていただいております。

5月6日は横浜へ散策…いえ、食べ歩きツアーに行ってきました。笑


まずは、首都高速湾岸線にて横浜ベイブリッジを渡り大黒埠頭PAへ。10代の頃、金曜日と土曜日の晩によく通った場所です。(←ホント親不孝者です。苦笑)

 

大黒埠頭の後は、港の見える丘公園に行きました。高台にある場所なので景色が良いですね。緑も豊富なので目も休まります。バラ園も盛んな場所なんですよね…ってバラの写真がないですね…あくまでも食べ歩きツアーがメインですので…汗

 

さてさて、お待ちかねの中華街です。笑
豚まんに焼き小龍包、どれもウマウマでした。笑


さてさてさて、中華街から立ち込める匂いに後ろ髪を引かれつつ赤レンガ倉庫へ。赤レンガではスイーツとピザを注文しました。こちらもウマウマでした。笑
中華街から赤レンガまでは徒歩でしたが、基本的に横浜中華街付近の移動は徒歩にしています。横浜の街は歩くだけでいろんな顔を見せてくれるので楽しいんですよね。それに私の運動不足解消にもなりますからね。苦笑
ちなみに赤レンガ倉庫へ向かう道中で、突然息子が横浜スタジアムが見たいと言うので寄り道をしました。ゴールデンウィークということもあってか、観戦チケットは完売していました。野球人気が沸騰していますね。笑


日も暮れて、マリンタワーに灯りがともり始めます。マリンタワーはいつ見ても私の心を和ませてくれます。マリンタワー以外にも、夜の横浜の街並みはどこもかしこもキレイな光を放っていました。笑
ところで、私の出身地は町田市になるんですが、本籍地は横浜市なんですよね。【本籍地が横浜市】と言っても、横浜市の中でも端の方ですけどね。ただ、小さい頃から訪れている街なので愛着があるんですよね。ちなみに今の住まいは八王子市になるんですが、こうやって見てみると私のホームは一体どこになるんでしょうね。苦笑

それでは、以上が私のゴールデンウィークの近況報告になります。横浜市からパワーをいただいたので、これを仕事に注ぎ込みたいと思います。笑

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...