2018年5月15日火曜日

オリジナルシルバーカーボン第1弾

みなさんこんばんは。
タイトル通り、当店の【オリジナルシルバーカーボン第1弾】をご紹介させていただきます。使用する転写フィルムは、【平織りシルバーカーボン柄】になります。

水圧転写は、半透明な転写フィルムの柄とベースカラーの下色とが合わさって色合いを出しています。今回の【オリジナルシルバーカーボン第1弾】は平織りシルバーカーボン柄を使いますが、こちらの転写フィルムはシルバーメタリック調で印刷されています。シルバーメタリック調に印刷されているとベースカラーにシルバーメタリックが使えないんですよね。(ベースカラーをシルバーメタリック調にすると転写フィルムと同色化してしまい、全体がシルバー1色になってしまいます)
今まではカーボン柄をはっきり出すために、ベースカラーの色合いを転写フィルムより極端に明るく、または極端に暗くしていました。
個人的には、もっとシルキーなシルバーカーボン(リアルカーボンのような色合い)を目指していたんですが、なかなか辿り着けずにいました。そんな中、ふとした拍子に実現したんです。笑

 

こちらが、当店の【オリジナルシルバーカーボン第1弾】です。シルバーメタリック調でありながらカーボン柄もはっきり映し出されているかなと思います。シルキーなシルバーカーボン…ようやく辿り着いたような気がします。笑

 

どのくらいの色合いなのかを比較してみたいと思います。
左の写真は、ホワイトベースタイプのサンプルと比較したモノです。
右の写真は、グレーベースタイプのサンプルと比較したモノです。
ちょうどサンプルの中間色といったところかなと思います。

それにしても、これが実現するとは思いもしませんでしたね。まだまだやりようがありますね。今まで鍛えていただいたみなさんに感謝です!

それでは、当店の【オリジナルシルバーカーボン第1弾】をご紹介させていただきました。詳しくはお問い合わせくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...