2018年4月24日火曜日

TOYOTA JZX90マークⅡ コーナーランプ Vol.1


TOYOTA JZX90マークⅡ コーナーランプの加工依頼を承りました。ご紹介が遅れてしまい、大変申し訳ございません。汗
ご依頼内容はスモーク塗装です。この度は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ところで、JZX90マークⅡの響きは懐かしいですね。私も20年近く前に乗ってたんですよね。あの頃はクルマ生活だったので、よくクルマをいじってました。今回のご依頼品とは少しカタチが違うんですが、当時のカー雑誌にコーナーランプをクリア化に出来る内容が掲載されていたんです。その手順としては、鍋にお湯を沸かして、煮立ったらコーナーランプをブチ込んで、レンズとベースをカラワリするといった内容でした。私も夜な夜なグツグツ煮込んだのを思い出します。笑
そう言えば、当時アルジェノン インテレッセのホイールを新品で購入したんですよね。クルマに装置してからはニヤニヤが止まりませんでした。ただ、1週間もしないウチに盗難にあったんです。苦笑
朝起きたら、クルマがブロックに乗っかっていました。きっとインテレッセくんは狙われていたんでしょうね…インテレッセくんはどこに向かってしまったのか…元気にしてるかな?苦笑

 

気を取り直して…苦笑
さて、足付け(研磨)して、ウラ面をマスキングしたら上塗りに入ります。上塗り前には透明な密着剤を塗装してあります。

オーダーいただいた色はアントブラックです。
カラーリング濃度はスタンダードで承っています。
クリヤーベースにアントブラックを添加してカラーリングします。(右の写真)

 

雰囲気がガラッと変わりましたね。笑

それでは、乾燥が終わりましたら完成となります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...