2017年11月3日金曜日

TOYOTA クルーガー 内装パーツ Vol.2

 

こちらはTOYOTA クルーガー 内装パーツです。
水圧転写でご依頼いただいています。

色合いはお借りしたサンプルを元に事前に調色させていただきました。右の写真は調色後にサンプルと比較したモノになります。似てますか?汗
水圧転写の調色は、既存の色合いと一致するというより似てる程度になります。これは、既存の柄と弊社で取り扱っている柄と色味が違うからなんです。なるべく合わせるようにはしているんですけどね…汗
今回も使う転写フィルムの柄を統一して、ベースカラーの色味や水圧転写後にカラーリングなど、何パターンにも分けて組み合わせを試しました。いろいろやらせていただい結果、この色合いがベストかなと思います。汗

ところで、調色作業が含まれたご依頼の場合は、色見本をご確認いただくまで実作業は行わないようにしています。まずは色見本をご確認いただいて、ご納得された上で作業に入るようにしています。これは、調色と他の作業を同時進行してしまうと、万が一色見本にご納得されない理由でご依頼をお取り止めになると、どこまで費用が掛かってしまうか分からなくなってしまうからです。
今回も10月初旬頃に色見本を作成させていただいて、一度オーナー様に現物でご確認いただいていました。オーナー様には、日向や日陰、実際に取り付けされる位置など、いろんな角度からご確認していただくようお伝えさせていただきましたね。その時期は台風の影響でしたからお日様が出なくて確認にお時間が掛かってしまったようでしたが、その節は大変お手数をお掛けしました。汗

色って人によってそれぞれ見え方が違いますから、画像や想像より実際に現物を見てもらうのが一番かなと思います。

 

それでは、水圧転写前のベースカラーを塗装していきます。(右の写真)
次回はいよいよ水圧転写に入ります。
もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...