2017年6月7日水曜日

YouTube掲載

みなさんこんにちは。
YouTubeの編集が終わり、ようやくお披露目です。汗

掲載した動画は2種類あります。
ひとつは水圧転写の作業風景を細かく説明しています。
もうひとつは、塗装、カラーメッキ塗装、ブラックメッキ塗装、スモーク塗装、キャンディ塗装のご紹介です。
ぜひご覧になってみてください。

ところで、みなさんは下地作業って実際何をやるか分かりますか? ハテナマークな方も居られるかと思います。実は下地作業は作業の8割を占めています。さらに上塗りの仕上がりの外観美や耐久性などにも大きく影響しています。どんなにキレイな上物も土台がしっかりしていないと崩れてしまいますよね。しっかりとした下地、これが上塗りを支えてくれています。なので、今後の動画の内容は、この下地作業に焦点を当ててみようかと思っています。

ちなみにですが、私は上塗りより下地作業が好きだったりします。一見地味な作業ですが、ちょっとずつ作り上げてく…みたいなカンジが楽しいんですよね。笑
私の中では、上塗りに匹敵するくらい主役を張れる存在だと思っています。たくさんのドラマがある下地作業、これを伝えなくては!ですね。笑

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...