2017年6月19日月曜日

HONDA オデッセイ 外装パーツ Vol.5

 

こちらはHONDA オデッセイ 外装パーツです。
水圧転写でご依頼いただいているパーツを仕上げていきます。
前回は水圧転写後の中塗りクリヤーコートまで終わっていますので、上塗りクリヤーコートに入ります。上塗りクリヤーコート前には塗膜表面をサンディングしておきます。(右の写真)
ご依頼ではカラークリヤー塗装も承っています。ただ、パーツ毎に使う色が違うので個別にご紹介させていただきますね。

 

まずは、エンジンカバーです。オーダーいただいた色はポイズンバイオレットとスカイブルーです。これを数回に分けて塗装していきます。写真では見づらいかもしれませんが、現物は絶妙な色合いになっていますよ。笑

 

こちらはフォグカバーです。オーダーいただいた色はアントブラックです。アントブラックは弊社でいうと標準ブラックになります。スモーク塗装をする際はこのアントブラックを使っています。これを数回に分けて塗装していきます。(右の写真)
こちらも絶妙です。笑

それでは、上塗りクリヤーが乾燥したら、水圧転写部門は完成です。笑
残る作業は塗装関連ですね。もうしばらくお待ちくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...