2017年6月5日月曜日

アストロ ミラーカバー Vol.5









アストロミラーカバーが完成しました。
ご依頼内容は塗装でした。









今回はボディ同色で塗装でしたのでサンプルをお借りして調色させていただきました。写真に写っている左側がサンプル品で右側が塗装品です。同色になっていますかね?分かりづらい写真でしたらすみません。汗









こちらの車両はオールペンをされたそうなんですが、メタルのギラつきがスゴイです。日に当たるとメタルのキラキラ感が増しています。

本日、オーナー様がご来店され納めさせていただきました。オーナー様からは、「色がピッタリですね!」と仰っていただきました。また、塗装表面の質感も褒めてくださいました。笑

私的には、色はもちろん、塗膜表面の質感にこだわっていたりします。質感?と少し疑問に思う方も居られるかもしれませんが、簡単に言うと色の見え方です。【色ムラ】や【メタルムラ】って表現がありますが、アレとはまた少し違います。色の塗り重ね方とでも言いましょうか、塗膜を平滑に保てるかどうかで色の見え方が変わるんです。例え【ムラ】になっていなくても、べっとり塗ればべっとりとした色に見えますし、サラッと塗ればサラッとした色に見えます。丁度良いポイントを見つけて打つと色本来をしっかり写し出してくれます。今回も丁度良いポイントを見つけられたのかなと思います。ただ、この丁度良いポイントを見つけるのが毎回難しいんですけどね。汗

それでは、この度も弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。次回のご依頼もお待ちしてますね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...