2017年6月18日日曜日

BMW 850 リアガーニッシュ Vol.4









こちらは BMW850 リアガーニッシュです。
ベースカラーの乾燥が終わりましたので水圧転写に入ります。










オーダーいただいた柄は綾織りシルバーカーボンです。
水圧転写の作業経過をブログでお伝えしたかったのですが、写真を撮るのを忘れてましてお伝えすることが出来ませんでした。汗
大変失礼致しました。










それでは気を取り直して。。汗
水圧転写後に乾燥をしたら中塗りクリヤーコートします。【中塗りクリヤーコート】ってナニ??って思うかもしれませんが、弊社の水圧転写後のクリヤーコートは2回に分けて行っています。これは、1回のクリヤーコートだけですと乾燥させるとクリヤー成分が転写した柄に吸われてしまって、十分なツヤ感が得られないんです。なので、【中塗りクリヤーコート】と称して、1回目のクリヤー成分を転写した柄に十分に吸わせてしっかり乾燥させています。乾燥が終わるとクリヤー成分はそれ以上吸われることはないので2回目のクリヤー層の土台になってくれます。深いツヤ感を得るに【中塗りクリヤーコート】が必要になってきます。水圧転写って塗装に比べるとかなり手間が掛かるんですよね。汗

それでは、中塗りクリヤーコートの乾燥が終わったら上塗りクリヤーコートに入ります。ん?【上塗りクリヤーコート】って??…(←また後日説明しますね。笑)

そう言えば、ご依頼ではこの後にカラークリヤー塗装も承っていましたね。引き続き、作業を進めさせていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...