2017年6月22日木曜日

HONDA オデッセイ 外装パーツ Vol.7









こちらは HONDAオデッセイ 外装パーツです。
塗装で承っていますパーツの作業を進めていきます。前回までの作業はプラスチック専用プライマーの塗装でした。乾燥が終わりましたので、足付けしたら上塗りに入ります。

 

オーダーいただいた色は、パールグレーです。ベースカラー→クリヤーコートと塗装していきます。(右の写真)
こちらのパーツはマット(ツヤ消し)仕様でご依頼いただいていますので、クリヤーベースにフラットベース(ツヤ消し剤)を80%添加してコーティングしてあります。

パールグレーは調色させていただいたモノです。色の配合は、ソリッドブラックにホワイトパールとバイオレットパールを混合させています。先日のメッキグリルで使った色と同色?って思うかもしれませんが、あの色とは少し異なります。ホワイトパールとバイオレットパールの比率は同じなんですが、ソリッドブラックの割合を上げています。なので、メッキグリルよりも暗い色合いになっています。

それでは、乾燥が終わったらこちらは完成となります。残る作業は塗装品のみですね。あと少しです。笑
もうしばらくお待ちくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...