2018年7月12日木曜日

RAYS ホイール

みなさんお元気でしょうか?
こうも暑さが続くと日中の体力消耗のため、ブログの更新がパタッとなくなりつつありますが(苦笑)、私は変わらず元気に過ごしております。笑
今日は幾分か涼しいので、ブログを書かせていただきます。苦笑


ブログでご紹介していませんでしたが、RAYS ホイールの加工依頼を承っておりました。こちらのお客様は何度もご依頼いただいている方ですね。この度も当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
ご依頼品は完成していますので、作業内容をご紹介させていただきます。

🔸スペック
🔹塗装
◯メインカラー(2コートパール仕様)
・カラー:LEXUS/ブラッククリスタルパール(カラーコード:223)

◯サブカラー、ロゴカラー(3コートキャンディ仕様)
・カラー:MAZDA/ヌーベルブルーパール(カラーコード:B605P)

🔹下地作業
・ガリキズ補正
・下地剤:サーフェーサー

となります…って何がどう変わったのか分からないですよね。苦笑
なので、作業工程を辿りながら、ザックリではございますがご紹介させていただきます。

 

まずは、施工前の状態です。(上の写真)


一部ガリキズがありましたので、下地作業を行わせていただきました。(右の写真)

 

下地作業が終わったらメイン色を塗装させていただきました。(上の写真)
オーダーいただいた色は、レクサス純正色のブラッククリスタルパール(カラーコード:223)です。こちらの色は、ソリッドブラックに粗めのホワイトパールが少量入った仕様になります。画像では見づらいかもしれませんが、光に当たると、パールのキラキラ感が冴え渡る色になっています。

 

メイン色の塗装が終わったら2色目の塗装に入ります。(上の写真)
オーダーいただいた色は、マツダ純正色のヌーベンブルーパール(カラーコード:B605P)です。こちらは3コートキャンディ仕様になります。
塗り分け箇所は、リム廻りとロゴ関係です。

 

左の写真は施工前で、右の写真は施工後です。

 

こちらもロゴ関係です。
左の写真が施工前で、右の写真は施工後です。

 

以上が作業内容になります。ザックリお伝えしましたが、ちゃんと伝わりましたでしょうか?汗
最後に、施工前(左の写真)と施工後(右の写真)を載せておきますね。比較してみると、かなり雰囲気が変わりましたね。笑
この仕様はお客様が考案されたんですが、センスの良さを感ぜずにはいられません。笑

それでは、発送は先日行なわせていただきましたので、もうそろそろ到着する頃かなと思います。この度も当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...