2018年7月13日金曜日

HONDA オデッセイ フロントグリル Vol.1


ご紹介が遅くなりましたが、HONDA オデッセイ フロントグリルの加工依頼を承っています。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹ブラックメッキ塗装
・カラー:アントブラック
・カラーリング濃度:ダーク
・メッキ処理:密着剤

となります。
この度は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

それでは、作業に入らせていただきますね。


ブラックメッキ塗装はメッキ表面の光沢をそのまま生かして行ないますので、足付けと呼ばれる研磨が出来ません。なので、カラーリング前には透明な密着剤(溶剤)を使用して表面処理を行ないます。

 

密着剤で表面処理を行なったら上塗りに入ります。
オーダーいただいた色はアントブラックです。アントブラックの色味は、当店で取り扱っているブラック系の中でも標準的なブラックに位置付けられるかなと思います。ブラックメッキやブラックスモークでご依頼いただいた際に、特にご指定がない場合はアントブラックを使っています。ちなみにですが、今回はアントブラックでご指定いただきました。汗

カラーリング濃度はダーク仕様で承っています。

上の写真はカラーリング後です。
良い感じです。笑

ところで、ブラックメッキで使用する塗料は隠蔽力が低いので、カラーリングしても下地(メッキ地)を透かしてくれるんです。なので、写真では真っ黒に見えますが、メッキ地の光沢はご健在です。笑
個人的には、ブラックの色味とメッキの光沢が融合して一体化された、ハイブリッドカラーかな?なんて思っています。笑

それでは、乾燥が終わりましたら完成になります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...