2018年7月18日水曜日

HONDA オデッセイ フロントグリル Vol.2

 

HONDA オデッセイ フロントグリルが完成しました。作業内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸スペック
🔹ブラックメッキ塗装
カラー:アントブラック
カラーリング濃度:ダーク
メッキ処理:密着剤

となります。

ダーク仕様ともなると写真では真っ黒に見えてしまいますが、ちゃんとメッキの光沢は残っているんですよね。写真がありませんが、屋外で見るとメッキが生きているのがよく分かります。この色合いは、ソリッドブラックでは成せない業かなと思います。笑

ところで、なぜ屋外の写真を見せないの?って思いますよね?
個人的には、楽しみはあとに取っておくタイプでして、すべてお見せしてしまうとお客様の驚きも半減してしまうかなと思うんです。お客様には、梱包から取り出した瞬間のサプライズ的な楽しみ?みたいなモノを感じていただきたいなと思っているんですよね。焦らしに焦らされた挙句、宝物を見つけたような気分を味わうような感じ?ですかね。なので、完成後はあまり詳しく写真を撮らないようにしているんです。苦笑
その甲斐もあってか、納品後のお客様からのメールは文字が飛び跳ねています。(私もそれを拝見してニヤニヤと…微笑)

ただ、その中にはご指摘をいただく方も稀に居られます。そんな時は真摯に受け止めて、対策案を練るようにしています。私が良いと思ってもお客様が良いと思わなければ、それは良いモノではない証拠かなと思いますからね。それに、ご指摘や難題をいただくことは、技術の向上やバリエーションの増加に繋がるので幸せなことかなと思っています。1番怖いのは、何も言われなくなること…かなと。。汗
もしかしたら、文字が飛び跳ねている原因は、ご指摘や難題をいただいた方のお蔭かもしれません。ちなみにご指摘や難題をいただくと、脳にこびりついて離れなくなるんですよね。思い出しては夜も眠れなくなる時もあります。マイナス思考…ホント呆れます。苦笑

話がソレましたね。苦笑
それでは発送しますね。
この度は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...