2019年10月3日木曜日

TOYOTA 86 フェンダーエクステンションとリアリップスポイラー Vol.2 後編

 

こちらは、TOYOTA 86 フェンダーエクステンションとリアリップスポイラーの後編になります。

フェンダーエクステンションは3コートパール塗装で承っています。(上の写真)
もともとソリッドレッドで塗装されていましたので、このまま上塗りを行っていきます。

 

塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったら、上塗り用のセッティングをします。(左の写真)

セッティングが終わったら上塗りを行います。(右の写真)
オーダーいただいた色は、トヨタ車純正色のサテンホワイトパール(カラーコード:37J)になります。
サテンホワイトパールは3コートパール仕様ですので、ベースカラー→パールベース→クリヤーコートと3行程に分けて上塗りを行っています。

ところで、サテンホワイトパールはお客様のお車のボディカラーになりますが、隣接パネル同士での色合いに違いが出てしまうかなと思いましたので、調色作業をオススメさせていただきました。
ただ、お取り外しができるパーツがないとのことでしたので、今回は調色作業は行わず、塗料メーカーから支給されている配合データで色を作成しています。
ちなみにですが、少しでも色合いを近づけたかったので、お客様のお車の年式に近い配合データを選ばせていただきました。

 

イイ感じ…ではありますが、ボディカラーに合う色合いなのかが気になりますね。苦笑
あとは祈るばかりです…汗

それでは、塗膜の乾燥が終わりました完成になります。
もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...