2019年10月3日木曜日

TOYOTA 86 フェンダーエクステンションとリアリップスポイラー Vol.2 前編

 

こちらは、TOYOTA 86 リアリップスポイラーになります。
前回の作業では、表面に空いていた小さな穴を下塗りクリヤーコートで埋める作業を行いました。
塗膜の乾燥が終わりましたので、これから上塗りクリヤーコートを行っていきます。

 

左の写真はに矢印がありますが、その矢印のさきにポツポツしたモノがあります。
このポツポツは小さな穴が空いていたところになります。
前回のブログで、【熱乾燥を行うと小さな穴の跡も若干残る】と書きましたが、やはり少し残りましたね。
あとはサンディングで表面を平滑にしていきます。

右の写真はサンディング後になります。
キレイになりました。笑

 

サンディングが終わったら、上塗りクリヤーコート用のセッティングをします。(左の写真)

セッティングが終わったら上塗りクリヤーコートを行います。(右の写真)

 

イイ感じです。笑
これも下塗りクリヤーコートがあってこそかなと思います。

それでは、リアリップスポイラーは塗膜の乾燥が終わりましたら完成になります。

後編へ続きます…汗

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...