2019年10月8日火曜日

TESLA モデル3 20インチホイールとミラーカバー Vol.2 前編

 

こちらは、TESLA モデル3 20インチホイールとミラーカバーになります。
前回の作業では、水圧転写用のベースカラーを塗装しました。
塗膜の乾燥が終わりましたので、これから水圧転写を行っていきます。

 

水圧転写は基本的に手作業で行いますが、ホイールともなると私のか弱い腕力では支えきれません。苦笑
なので、片手でも上げ下げが可能なチェーンブロックを使って水圧転写を行っていきます。(左の写真)
ちなみにホイールの裏面はソリッドブラックで承っていますので、転写フィルムが回り込まないようにマスキングを行っています。
ちなみのちなみにですが、ミラーカバーは手作業です。笑

右の写真は、水面に転写フィルムを浮かべたモノになります。
オーダーいただいた柄は、綾織りシルバーカーボン柄になります。
水面に転写フィルムを浮かべて一定時間が経過したら、結合剤(溶剤)を転写フィルムの表面に塗布して水圧転写を行います。

 

上の写真は水圧転写後になります。
イイ感じです。笑

 

上の写真はミラーカバーになります。
こちらもイイ感じです。笑

右の写真は左右のミラーカバーを並べたモノになります。
よ〜くご覧いただくと分かるかなと思いますが、綾織りカーボン柄の向きを左右対照にさせていただきました。
綾織りシルバーカーボンの向きなんですが、ご依頼品の大きさが500mm×500mm以内であれば向きを変えることができます。
ちなみにですが、今回のミラーカバーの大きさは300mm×200mm程でした。

さて、水圧転写後は水で洗浄して塗膜を乾燥させます。

後編へ続きます…汗

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...