2019年3月27日水曜日

TESLA モデルX 22インチホイール Vol.4

 

こちらは、TESLA モデルX 22ホイールに付属されているセンターキャップです。ご依頼ではカラーメッキ仕様で塗装と承っています。

もともと素材表面にクリヤーコートが施されていました。(右の写真)
通常ブラックメッキ仕様の場合は、素材に足づけ(研磨)を行うと研磨したキズがそのまま残ってしまいます。ただ、クリヤーコートが塗装されている場合は、研磨したキズがクリヤーコートで消えてしまうんです。なので表面処理として、足づけ(研磨)を行ってから上塗りに入ります。

 

上の写真は上塗り後になります。
オーダーいただいた色はアントブラックになります。
カラーリング濃度は特別ご指定いただいていませんので、ホイール本体の色合いに合わせてカラーリングを行わせていただきました。


上の写真は、センターキャップのカラーリング後にホイール本体と比較したモノになります。
一見真っ黒に見えてしまいますが、ちゃんと素材の色は透けていて、光が当たると金属調の色合いが顔覗かせます。ソリッドブラックでは成せない、カラーメッキ独特の業かなと思います。ホイール本体に装着するのが楽しみです。笑

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたらセンターキャップは完成となります。残す作業は、ホイールの上塗りクリヤーコートになります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...