2019年2月20日水曜日

VOLVO V60 センターパネル Vol.2

 

こちらは、VOLVO V60 センターパネルです。前回の作業では、上塗りを行わせていただきました。ご依頼ではピアノブラック仕様で承っていますので、これから2回目のクリヤーコートに入ります。

 

塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)が終わったら、塗らない面をマスキングで養生して、クリヤーコート用のセッティングをします。(左の写真)

ピアノブラック仕様で使用するクリヤーベースは、クロマック塗料の【3800S】になります。(右の写真)
【3800S】は、クロマック塗料のクリヤーベースの中でも優れた耐擦傷性を持っています。また、塗膜硬度も高く、肉持ち感のある塗膜に仕上げることができます。さらなるツヤ感やキズ対策を目的とされる方には、オススメのクリヤーベースかなと思います。

ちなみに【3800S】の使用は、ピアノブラック仕様やクリヤーオーバーコートでご依頼いただいた場合のみとなります。

 

さて、セッティングが終わりましたのでクリヤーコートを行います。(上の写真)
テロンテロンです。笑

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、ガラスコートとポリマーコートを施工して完成となります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...