2019年2月5日火曜日

KAWASAKI Z1 Works社製フロントフェンダー Vol.5

 
KAWASAKI Z1 Works社製フロントフェンダーが完成しました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹水圧転写作業
・ベースカラー:ソリッドブラック
・転写フィルム:平織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤー塗装:アントブラック

🔹補修作業
・樹脂成形
・パテ仕上げ
・下地剤:サーフェーサー

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。

 

右の写真は施工前になります。
補修作業では、FRPを覆っている樹脂までダメージがありましたので、損傷していた樹脂を剥離して、樹脂とFRP剤を使って補修を行わせていただきました。表面の仕上げはパテ成形になります。

ところで、当初はお客様の方で補修作業を行うお話もございました。ただ、途中から施工を引き継いでしまうと、下地剤の種類や作業状況が分かりませんので、硬化不良や塗膜のヤセなど、あとからトラブルが生じてしまう場合があるんです。特に、下地作業は上塗りの土台になります。土台がしっかりしていないと、いくら上塗りをキレイに仕上げてもガタついてしまいます。そういったトラブルを回避するべく、お客様にお願いをさせていただきました。お客様からは、一から当店におまかせいただきましたね。ご理解いただけて、誠にありがとうございました。その甲斐もあって、トラブルもなく順調に作業が進みました。笑

 

上の写真は、フロントフェンダーのサイドになります。
もともとサイド付近は濃いめのブラックスモーク塗装が施されていました。今回のご依頼は元の状態に戻すように承っていましたので、同じように仕上げさせていただきました。全面カーボン転写もアリかと思いますが、この仕様もアリですね。私も大変勉強になりました。笑

それでは発送しますね。
この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...