2019年2月16日土曜日

HONDA ヴェゼル モデューロ フロントグリル Vol.5

 

HONDA ヴェゼル モデューロ フロントグリルが完成しました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹塗装作業
・カラー:ソリッドブラック
・クリヤーオーバーコート
・調色作業:ソリッドブラック

🔹下地作業
・旧塗膜剥離
・メッキ表面処理:密着剤、サーフェーサー

🔹メンテナンス
・ガラスコート
・ポリマーコート

となります。


今回のご依頼はメッキパーツ内で部分塗装でしたので、見切り箇所の塗膜の段差の緩和を重点的に努めさせていただきました。塗膜はキワから剥がれてしまいますので、塗膜のキワがガタガタだったり、高さが出てしまうとそこから剥がれやすくなってしまいます。特にメッキ上の塗料はノリづらいので、なるべく塗膜のレベルを出さないように工夫させていただきました。完成後に指で撫でてみましたが、心配されていた塗膜の段差は感じられないかなと思います。ひとまず安心ですね。汗


上の写真は、タッチアップ用ミニボドルになります。
当店では、キャンディカラーを使用する塗装以外の通常塗装の場合、余った塗料をミニボドルに分けて差し上げています。ミニボドルには筆が付属されていますので、お手を汚さずにタッチアップができるかなと思います。ちなみにですが、こちらのタッチアップ用ミニボドルは無料になります。

それでは発送しますね。
この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...