2021年12月16日木曜日

TOYOTA クラウン RS Advance 2.5 HV 内装パーツとスイッチカバー Vol.2

 
 

こちらは、TOYOTA クラウン RS Advance 2.5 HV 内装パーツになります。
ご依頼内容は、2コートパール塗装で承っています。

前回の作業では、下地作業を行いました。
塗膜の乾燥が終わりましたので上塗りに入ります。


上の写真は、お客様からお預かりしました色見本になります。
こちらの色見本から調色を行って、塗料を作成していきます。


上の写真は、調色後になります。
色味の傾向は、黒に細目と粗目のパールが少量ずつ入ったブラックパールになります。
全体のパール感はしっとりと細かく、光の当たり具合でブルーパールがキラキラしています。

 

塗料の作成が終わりましたので上塗りに入ります。
塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったらセッティングします。(左の写真)

セッティングが終わったら、上塗り(ベースカラー→クリヤーコート)を行います。(右の写真)

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、次回はクリヤーオーバーコートに入ります。
もうしばらくお待ちください。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...