2019年12月14日土曜日

HUMMER H2 背面取付ウォーターコンテナとバックマウント塗装 Vol.5

 

HUMMER H2 背面取付ウォーターコンテナとバックマウントが完成しました。
ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
◯ウォーターコンテナ(左の写真)
🔹2コートパール塗装
・カラー:ステルスグレー(カラーコード:46)

🔹下地作業
・下地剤(プラスチック専用プライマー)
・補正作業(付属パーツ取付部)

◯バックマウント(右の写真)
🔹3コートキャンディ塗装
・カラー:パッションレッド(標準レッド)

🔹下地作業
・下地剤:サーフェーサー

🔹ロゴ(ROTOPAX.com TM)
・印刷シート
・カラー:ソリッドホワイト

となります。

 

上の写真はウォーターコンテナになります。
(左の写真:施行前、右の写真:施行後)

ウォーターコンテナの材質が不明ともあり塗膜の剥がれが気になりましたが、仕上がってみると意外にも密着性が高いように感じました。
…とはいえ、プラスチック製品は寒暖差で材質が伸縮する場合があるんですが、その伸縮に塗膜がついていけないとワレや剥がれを引き起こしてしまいます。
また材質不明のプラスチック製品でしたので、仮に灯油タンクのような汚れや油性に強いポリエチレン製の場合は、塗料がノリづらいため塗膜が剥がれてしまうこともあります。
兎にも角にも、塗膜がいつまでも持続してくれることを祈らざるを得ません。汗

 

上の写真はバックマウントになります。
(左の写真:施行前、右の写真:施行後)

ロゴは印刷シートを制作して再現させていただきました。
キャンディレッドとソリッドホワイトとのコントラストがバツグンです。笑

ところでこちらのお客様のお車は、某有名雑誌の表紙を飾られたそうです。
私もその一報を耳にして、ネット販売でポチポチっと注文させていただきました。笑
今までのご依頼品も掲載されていて、私の疲れたカラダも一気に吹き飛び、たくさんの元気をいただきました。
まさに特効薬ですね。笑
ご依頼品が掲載されたことはもちろん嬉しいことなんですが、今も現役でご使用いただいていることも嬉しいことです。
今回のご依頼品もまた、お客様にとって幸せを運ぶ差し色になればいいなぁなんて思います。

それでは発送しますね。
埼玉県にお住まいのI様、この度も当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...