2019年12月21日土曜日

HONDA CBR400SF NISSIN社製 フロントブレーキキャリパーとリアブレーキキャリパー Vol.3

 

こちらは、HONDA CBR400SF NISSIN社製 リアブレーキキャリパーになります。
前回の作業では上塗りを行いました。
塗膜の乾燥が終わりましたので、これからロゴの再現とクリヤーオーバーコートを行っていきます。

 

再現するロゴは【NISSIN】でして、ご依頼では金属素地で承っています。(左の写真)

【NISSIN】のロゴは浮き彫りになっていますので、ロゴ周辺をマスキングテープで養生してサンディングを行います。(右の写真)

 

左の写真はサンディング前になります。
右の写真はサンディング後になります。

ロゴがお目見えしました。笑

 

ロゴの再現が終わったら、クリヤーオーバーコート用のセッティングをします。(左の写真)

セッティングが終わったらクリヤーオーバーコートを行います。(右の写真)

ロゴは金属素地が露出していますので、密着剤を塗布してからクリヤーオーバーコートを行っています。


イイ感じです。笑

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら完成になります。
もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...