2019年11月21日木曜日

曖昧な性格(グレー)に差し色を… Vol.3

 

DAIHATSU コペン ブレーキキャリパーが完成しました。
ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹3コートキャンディ塗装
・カラー:サンセットオレンジ(赤味のオレンジ)

🔹下地作業
・表面処理:サンドブラスト
・下地剤:サーフェーサー

となります。

 

上の写真は、付属品が取り付けられる箇所になります。
こういった箇所はパーツ同士で干渉してしまうので、塗膜が剥がれてしまうことがあります。
なので、作業中はマスキング等で養生を行いながら進めさせていただきました。
ちなみに塗膜のキワを指でなぞっても、段差は感じられないように仕上げてあります。

 

左の写真は施行前になります。
無機質なパーツが見違えてしまいそうなくらいの変貌を遂げています。笑
お客様のお車はダーク系のボディカラーでして、車内にはオレンジ色がワンポイントで使われているそうです。
そのワンポイントとなるオレンジ色を外装パーツにと、今回のご依頼に繋がりました。

当店のブログタイトルはお客様に決めていただいていますが、タイトル通り、イイ感じの差し色になりそうですね。笑
お取り付けが楽しみです。

ちなみにブログタイトルの【曖昧な性格(グレー)】とありますが、私もその内のひとりです。苦笑

それでは発送しますね。
埼玉県にお住まいのY様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...