2019年8月12日月曜日

YAMAHA XSR900 フューエルタンクカバーとシートカウル Vol.4


YAMAHA XSR900 フューエルタンクカバーとシートカウルが完成しました。
ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
◯フューエルタンクカバー
🔹マットブラック塗装
・艶消し:10分艶消し

🔹下地作業
・デカール剥離
・表面処理:密着剤
・下地剤:サーフェーサー

◯シートカウル
🔹マットブラック塗装
・艶消し:10分艶消し

🔹下地作業
・表面処理:密着剤
・下地剤:サーフェーサー(ノンサン仕様)
・マスキング:ライン用

となります。

 

上の写真はフューエルタンクカバーになります。(左の写真は施工前)
【YAMAHA】のデカールは剥離してマットブラック塗装を行いました。

 

上の写真はシートカウルになります。(左の写真は施工前)
シートカウルの材質はアルミ製でして、このアルミ素地を生かして2本のラインを入れました。
上部のライン幅は5mm、下部のライン幅は2mmとなっています。
ライン同士の間隔は4mmに設定しています。

ラインはお客様がご考案されましたが、こういったセンスに憧れますね。
私は加工屋なので、1→2にすることはできるかもしれませんが、0→1をつくることができません。汗
本来のモノづくりは、0と1の間に大きく隠されているような気がします。
まだまだ未熟者です。苦笑

さて、気を取り直して…汗
本日、お客様がご来店され納めさせていただきました。
仕上がりにご満足いただけたようで何よりでした。笑
またお客様との会話の中で、「塗装は御社でと考えていますので」と仰っていただきました。
励みになるお言葉に感謝しかありません。
真のモノづくり人になれるよう、もっと精進を積み重ねていかなくてはと深く考えさせられました。

東京都にお住まいのS様、この度も当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご来店いただきましてありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...