2019年8月7日水曜日

MAZDA GHアテンザ フロントグリル Vol.4


MAZDA GHアテンザ フロントグリルが完成しました。
ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
◯フロントグリルベース
🔹マットブラック塗装
・艶消し:5分艶消し/5分艶有り

🔹下地作業
・下地剤:プラスチック専用プライマー

◯メッキパーツ
🔹ブラックメッキ塗装
・カラー:アントブラック
・カラーリング濃度:スタンダード

🔹下地作業
・表面処理:密着剤
・下地剤:クリヤーベース

となります。

 

ご依頼品は2年間ご使用になられたそうでして、メッキ表面にイタミ(飛び石や汚れ)がございました。
飛び石でできたくぼみは、下地剤として、クリヤーベースで埋めてからカラーリングを行っています。
メッキ表面にこびりついてしまった汚れは、研磨剤の入っているコンパウンドで磨いてから施工しています。
その甲斐もあってか、仕上がりが格段に上がったのではないかなと思います。笑

フロントグリルベースのツヤ消し感は、お客様にいくつか画像をお送りさせていただいて、その中からお選びいただきました。
フロントグリルベースを半ツヤにしたことで、ブラックメッキがより引き立って見えます。
コントラストが絶妙ですね。笑

それでは発送しますね。
山口県にお住まいのH様、この度も当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...