2018年2月10日土曜日

MASERATI フロントメッキグリルとオーナメント Vol.6

 

MASERATI フロントメッキグリルとオーナメントが完成しました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。


🔸スペック
🔹フロントメッキグリル
◯枠
・カラーメッキ塗装→ベルベットブラック使用
・カラーリング濃度→ダーク
・密着剤
◯メッシュ地
・カラーメッキ塗装→ベルベットブラック使用
・カラーリング濃度→スタンダード
・密着剤

🔹オーナメント
◯3コートキャンディ塗装
・ベースカラー→シルバーメタリック
・キャンディカラー→パッションレッド使用
・キャンディカラーリング濃度→ダーク
◯塗り分け塗装→ツヤ有りブラック
◯メッキ処理
・エッチングプライマー
・サーフェーサー仕上げ

となります。

 

フロントメッキグリルは、枠とメッシュ地でカラーリング濃度を変えてあります。写真ですとカラーリング濃度の差が分かりづらいですね?汗

 

というワケで、ふたつを重ねてみました。笑
左の写真にあるオーナメントは無垢のメッキです。枠とメッシュ地のカラーリング濃度の違いが分かるかなと思い重ねてみました。実際は、右の写真のような取り付けイメージになるかなと思います。
カラーリング濃度を変化させたことで色合いにメリハリが出てますね。オーナメントとの相性もバッチリかなと思います。笑

 

オーナメントは、2色で塗り分け塗装をさせていただきました。
オーナメントのカラーリング濃度は通常よりも濃くしてあります。
というのも、オーナー様から事前に、『ボディが黒なので明るい色にしたくない』と仰っていて、あとのカラーリング濃度はおまかせいただいていました。
私におまかせいただいたということもあって、どのくらい濃さかをお尋ねして、それを元にオーナー様のイメージに合うようカラーリングさせていただきました。

本日、オーナー様がご来店され、一目見て『スゲー良い!合格!』と仰っていただきました。笑
もし、不合格と言われたらどうしようかと思いましたが、合格点をいただいてホッとしております。汗
それにしても、ブラックメッキのカラーリング濃度を変えたり、オーナメントのキャンディレッドにさりげなく塗り分けされたツヤ有りブラック、どれもオーナー様のセンスが光ってますね。笑
私はカタチにすることしか出来ないので、こういったセンスはとても羨ましいです。
私も大変勉強になりました。

それでは、この度も当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...