2019年6月4日火曜日

MERCEDES W124 プロテクティブキャップとケーブルガイド Vol.2


こちらは、MERCEDES W124 プロテクティブキャップとケーブルガイドになります。
前回の作業では、水圧転写のベースカラーの塗装を行いました。
塗膜の乾燥が終わりましたので、これから水圧転写に入ります。


上の写真は、水面に転写フィルムを浮かべたモノになります。
オーダーいただいた柄は綾織りシルバーカーボン柄になります。

水面に転写フィルムを浮かべてから一定時間が経過したら、結合剤を転写フィルム表面に塗布して水圧転写を行っていきます。

 

上の写真は水圧転写後になります。
イイ感じです。笑

水圧転写が終わったら水で洗浄して乾燥させます。

 

さて、乾燥が終わりましたので中塗りクリヤーコートを行っていきます。
ご依頼ではカラークリヤーコートも承っていますので、中塗りクリヤーコートでカラーリングを行っていきます。(右の写真)

オーダーいただいた色は、茶味のあるベルベットブラックになります。


上の写真は、カラークリヤーコートなしのタイプと比較したモノになります。

当初はカラークリヤーコートなしでご依頼を承っていましたが、綾織りシルバーカーボン柄はシルバー感が強いので、仕上がりが白っぽくなる傾向にあるんですよね。
お客様は黒っぽい仕上がりのイメージをお持ちでしたので、カラークリヤーコートでトーンをオトされてみてはとご提案をさせていただきました。
お客様からはご快諾いただきました。
ありがとうございます。
おそらく、カラークリヤーコートありの方がお客様のイメージに近いかなと思います。

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、次回はオーナメントのロゴ入れ塗装に入ります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...