2019年6月6日木曜日

BMW 640i グランクーペ (2015)ミラーカバー Vol.1


BMW 640i グランクーペ (2015)ミラーカバーの加工依頼を承りました。
ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹2コートメタリック塗装
・カラー:オレンジゴールドメタリック
・調色作業:オレンジゴールドメタリック

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。
この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


それでは作業に入らせていただきます。

上の写真は、お客様よりお送りいただいたカラーサンプルになります。
カラーサンプルは現物がございませんので、写真を見ながら調色を行っていきます。
ちなみにですが、写真から調色を行いますので現物と同色になりづらいです。汗
あくまで色の系統が似ている程度…といったニュアンスになります。

 

上の写真は調色後になります。
色のイメージですが、お客様より「現物はオレンジゴールドメタリックのような色合いです」と仰っていました。
そこで、ゴールド感のある発色の良いオレンジアルミに黒を混合して色を作成しています。

ところで、カラーサンプルは写真でしたので肉眼だけで色の微調整を行っていません。
肉眼とレンズ越しとでは映し方が違いますので、調色パネルを一度カメラに収めて、写真同士でも色合いの確認を行っています。

 

さて、調色が終わりましたので、塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったら上塗り用のセッティングをします。(左の写真)

セッティングが終わったら、ベースカラー→クリヤーコートと上塗りを行います。(右の写真)

 

右の写真はカラーサンプルになります。
イイ感じ…かなと思います。汗

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、ガラスコーティングとポリマーコーティングを施工して完成になります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...